人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fracoco blog

キレイと癒しを楽しむお店「フラココ」のブログです。

日曜日は「いわみん」♪

毎日青空が気持ちいいですねぇ♪♪

明後日の日曜日は、
いよいよ「いわみん」の体験プログラムの日です♪

日曜日は「いわみん」♪_b0349400_11311014.jpg

ひさしぶりのいわみん参加なので、
少しワクワクしています。

今回のいわみんで開催するプログラムは
『自分だけの香りを作ろう♪アロマブレンド教室』です。

私は、アロマテラピーで、
香りを楽しむことって、
すごく大切なことだと思います。

例えば、
「リラックスしたいときは、この香りがいいよ」と勧められても、
自分が「いい香り」と感じなければ、
全然リラックスできませんよね。

「いい香り」と自分が感じる香りを楽しむ事って、
それだけで、癒されたり元気が出たりします。

香りの感じ方って、本当に人それぞれ。

そして、
1種類だけでも良い香りのする精油は、
数種類をブレンドしていくと、
さらに香りの奥ゆきが広がったり、
違った表情を見せてくれて、
より自分にピッタリの良い香りに変化します。


今回のいわみんの体験プログラムでは、
そんなブレンドを楽しんでいただく内容になっていますよ♪♪

今回は、30種類の香りを用意する予定でしたが、
「これとこれを組み合わせたらステキ♡」とか、
「あ、これも今の季節にはいいよねぇ♡」とか考えていたら、
全部で、36種類になってしまいました。
これでも少し減らしました。笑

ということで、36種類の中から好きな香りを選んで、
ブレンドしていただきます♪

日曜日は「いわみん」♪_b0349400_11312456.jpg
↑ブレンドしやすいよう、希釈した精油を使用します。


精油の種類はたくさんですが、
アロマブレンドが初めて、という方にも
楽しんでいただけるような内容ですので、
興味のある方はお気軽にご参加ください(^^)
ご予約お待ちしてますね!


☆いわみん 体験プログラム『自分だけの香りを作ろう♪アロマブレンド教室』
日 時:①10月29日(日)10:00~11:30
    ②10月29日(日)14:00~15:30
    ③11月15日(水)18:00~19:30
場 所:フラココ
内 容:精油をブレンドして、ナチュラルフレグランス(香水orルームスプレー)を作ります。
その他:事前のご予約が必要です。
    ご予約は、いわみん事務局(0855-52-7214)orいわみんwebサイト(コチラ )で。
    
  
…一応、興味のある方のために。
今回用意した精油です。

オレンジ、グレープフルーツ、ライム、レモン、マンダリン、ベルガモット、プチグレン、イランイラン、ジャスミン、ローズ、ゼラニウム、ネロリ、オスマントゥス、ラベンダー、マージョラム、レモングラス、クラリセージ、ローズマリー、ユーカリ、カモミール・ローマン、パルマローザ、ペパーミント、ティートリー、サイプレス、ジュニパーベリー、ベチバー、サンダルウッド、パチュリー、安息香(ベンゾイン)、乳香(フランキンセンス)、トンカビーンズ、バニラ、ブラックペッパー、カルダモン、ジンジャー、クローブ

気になる香りはありましたか?
当日、どんな香りのブレンドが出来上がるのか楽しみです(^^)

日曜日も、良いお天気になりますように♪




by fracoco1 | 2017-10-27 12:00 | 講座のこと | Comments(0)

by fracoco1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31