人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fracoco blog

キレイと癒しを楽しむお店「フラココ」のブログです。

手織り体験&キビソ肌友だち

いいお天気ですねぇ♪♪

先週、弥栄町の
手織り体験をしに行ってきました。

やさか村ワタブンアートファブリックさんは、
人気の『キビソ肌友だち』を織っている工場ですが、
手織り体験もすることができます。
(事前の予約が必要です。)

今回の目的は、
ちょっと長めのマット。
(こういうの、なんていう呼び名なんでしょう?)

フラココでお預かりしている
『キビソ肌友だち』のコーナーのディスプレイを変えたくて。
せっかくなら自分で作りたいなぁ、
と弥栄町まで出かけちゃいました♪♪


手織り体験&キビソ肌友だち_b0349400_16050020.jpg
先週も今日みたいな青空!
遠くの山にはうっすら雪が。


実は、手織り体験をするのは何度目かなんですが、
見事に織り方を忘れてました。
でも、スタッフの方が丁寧に教えて下さるので、
忘れてても、初めての方でも大丈夫です(^^)v

手織り体験&キビソ肌友だち_b0349400_16061914.jpg
自分の好みの糸を選んで、
あとは、織る!!

日頃の色んな事も忘れて、
だだひたすら織る!
脳が休まる気持ちのいい時間です。


そして、ワタブンさんの手織り体験の楽しみのひとつ、
おやつタイム。

手織り体験&キビソ肌友だち_b0349400_16073959.jpg
スタッフのみなさんと一緒に
お茶をしながら楽しいおしゃべりも♪♪
この時間が本当に楽しいんです(^^)
いっぱい笑いました。


さらに、弥栄に行くとここもはずせないのが、
陽気な狩人さんのうどん。
手織り体験&キビソ肌友だち_b0349400_16090345.jpg
手織り体験&キビソ肌友だち_b0349400_16092239.jpg
鍋焼きうどんとおにぎりセット♡


ちなみに、うどんを食べた後には、
この日2回目のおやつタイムも。笑
手織り体験に行っているはずなのに、
帰るときにはお腹いっぱいです。笑

楽しい1日でした!


そして、
思っていた通りのマットも完成して、
お店のキビソ肌友だちコーナーも模様替え完了です♪
手織り体験&キビソ肌友だち_b0349400_16111397.jpg
何だか嬉しくて、
自分用のキビソ肌友だちも新しくしちゃいました♪
新しいキビソ肌友だちで洗うと、
やっぱり肌のツルツル感が違って、
自分も新しくなった気がします(^^)


お天気も良くて気持ちの良い春。
冬の間にはできなかったことも
たくさんできるので、
いっぱい楽しみたいですね(^^)♡


来週、3月21日(水祝)には、不定期開催のイベント
出張つなぐ@フラココ』も開催です!
春物の洋服や靴、バッグ、アクセサリーなど
たくさんのアイテムがフラココにやって来ますよ♪
みなさんぜひご来店くださいね♡


by fracoco1 | 2018-03-14 16:29 | その他のこと | Comments(0)

by fracoco1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31