2017年 11月 16日 ( 1 )

急に寒くなりましたね。
冬がやって来たみたいです。

さて、今週はイベント盛りだくさんの
フラココですが、
18日(土)は、アーティスト KUBORImさんと一緒に
『ミツロウワークショップ』を開催します♪

名前のとおり、
(私にネーミングセンスがないのが残念、、、)
「ミツロウ」を使ったワークショップです。

ミツロウ(蜜蝋)というのは、
ミツバチが巣をつくるときに分泌するロウのことです。

このミツロウを使って、
○アロマワックスプレート(KUBORImさん担当)
○シアバター入り ミツロウクリーム(フラココ担当)
を手作りします♪♪


b0349400_20494865.jpg
アロマワックスプレートは、
溶かしたミツロウに精油で香りを付け、
ドライフラワーや、KUBORImさんのキャラクターなどで、
飾り付けをしていきます。
クリスマスの飾りつけにもピッタリ!


b0349400_20503003.jpg
そして、ミツロウクリームは、
高い保湿効果が期待できるシアバターや、
お好みの香りの精油を加えて作る
手作りクリームです。
肌がしっとりして、良い香りにも癒されます♡

先日、KUBORImさんと
試作品作りをしたんですが、
これが楽しい!

どんな飾りにしようか、
どんな香りにしようか、
仕上がりはどんな感じになるのか
ワクワクしながら作業できますよ(^^)

こちらのワークショップは
ご予約は不要ですので、
ぜひみなさんお気軽にご参加ください♡♡

そして、18日には、
いつもはフラココに置いていない
STUDIO*KUBORIのTシャツなどの衣類も
持って来てくださるので、
こちらもお楽しみに!


**ミツロウワークショップ**
日時:11月18日(土)10:00~17:00
場所:フラココ
内容&料金:アロマワックスプレート(1個2,000円 2個目からは1,000円)
      ミツロウクリーム(1,500円)
所用時間:30分~1時間程度

  
さらに…、
19日(日)には、
ドレス試着イベントも開催しますよ~!
こちらについては、また明日♪

夜になって、
ますます寒くなってきている気がします。
みなさん、暖かくしてお休みくださいね。

では、また明日(^^)


[PR]
by fracoco1 | 2017-11-16 20:57 | お休みとイベントのこと | Comments(0)