今日も良い天気ですねぇ~(^0^)
今日のフラココはまったり。
とっても心地良くなってしまってる私こうのです。

さて、何から1年かというと、
去年の今頃、アロマテラピーインストラクターの資格試験を受けてました。
(今日は、第34回アロマテラピーインストラクター試験の日なんです。)

お店で、いろいろ考え事をするのも私の楽しみの一つで、
そういえば。。。と去年の今頃を思い出してました(笑)

去年の今頃、ホントに色んな事があったんです(^^;
実は、去年の8月23日未明からの島根県西部を襲った大雨で、
見事に我が家も床上浸水。。。
家族みんな無事でしたが、それなりに悲惨な状況に。
近所の人や、親戚大集合で手伝ってくれたおかげでスピーディーに片づけは進んだものの
やっぱり、いろいろと大変だったなぁ、と。

で、それと並行しつつ、あと1か月に差し迫った
アロマテラピーインストラクター資格試験の勉強と、
アロマセラピスト資格のため広島の学校へ行って、仕事もして。

今思うと、私パワフルですね(笑)

でも、さすがに疲れがたまってたみたいで、
試験当日は咳は止まらないし、熱っぽいし、かなり具合が悪くて朦朧としてるし、
確実にダメだ、と思ってました(--。)
その後、試験結果が届くまでの約1か月、そのことを考えてはへこんでました。
だから、合格通知が来たときはもうホントにうれしくて、泣きました(笑)

あれから1年。
夢だった自分のお店で考え事ができて、
家族や友人たちと笑いあえる日常が送れてる事に感謝です。
そして、いつも周りに家族や友人がいてくれるからこんなに幸せな毎日が送れてます。
ありがとう♡

↓この景色を見ながら幸せを噛みしめてます(笑)
b0349400_15153800.jpg
b0349400_15155354.jpg
すぐに、とはいきませんが、
アロマテラピーの教室も開きたいな、と思っていますので、
アロマのこんな事を知りたい~!などあればお気軽に教えてくださいな(^0^)

アロマテラピーインストラクター試験についてはコチラ⇒(公社)日本アロマ環境協会公式HP

☆フラココ ホームページ⇒コチラ
☆フラココ フェイスブック⇒コチラ

[PR]
by fracoco1 | 2014-09-28 15:33 | こうののぞみのこと | Comments(0)

今日は、秋らしい気持ちの良い1日ですね~。
フラココもオープンして、もうすぐ3週間!!
あっという間です。
先週放送された「いわみ我逢人」を見てご来店くださるお客様もいらっしゃり
嬉しい限りです!!

さてさて、そして
「フラココって何語ですか?」
とお客様からよく聞かれます。

フラココが“ブランコ”という意味だという事や、名前に込めた思いなどは、

お店の黒板にも書いてある通りなんですが…。
b0349400_17300730.jpg

何語かというと、
実は、日本語なんです。ムフフ♪

『ふらここ』(鞦韆 しゅうせんともいいます)はブランコの雅語なんです。
“雅語”というのは、
「1、洗練された上品な言葉。2、和歌などで用いる、主として平安時代の言葉」
だそうです~。
そして、春の季語でもあるそうですよ(^^)
(デジタル大辞泉より)

この言葉に出会ったときはホントに感動しました!!
なんとも心地良い響き(*´▽`*)。
しかも春の季語だなんて!
(春は私の特に好きな季節です♪あ、でも、夏も秋も冬もそれぞれ好きなんですが♪)

どうか、これからフラココがみなさまにとって
楽しくて、嬉しくて、心地良い場所になりますように☆

☆フラココ ホームページ⇒コチラ
☆フラココ フェイスブック⇒コチラ

[PR]
by fracoco1 | 2014-09-18 17:41 | フラココのこと | Comments(0)

朝晩の空気がすっかり秋の空気に変わりましたねぇ。
みなさん、季節の変わり目で、体調を崩されてないですか?
私は、今日も元気いっぱいです♪

実は、嬉し恥ずかしですが、
地元、島根県浜田市の石見ケーブルビジョンさんの番組
「いわみ我逢人」に取り上げていただきました!!
本日、18:15~放送があり、
その後1時間ごとのリピート放送も。
嬉しいけど、恥ずかしいし、でも、「みんな見てね~」と
宣伝もバッチリしちゃってます。

だけど、取材に来て下さったときは、
ホントに緊張して、何をしゃべったか全然覚えてません(笑)
私をご存じの方は、意外!!っておっしゃるかもしれませんが、
こう見えて、人前で話すのかなり苦手なんです(^^;)
手汗たっぷりな感じでした。。。

ただ、番組を通して、番組テーマにもあるように
みなさんに元気とパワーをお届けできたら良いなぁ、と思ってます。
もちろん、フラココでも元気いっぱいのこうのが
良い香りとともにみなさんをお待ちいたしておりますので、
お気軽に遊びにいらしてください♪
おしゃべりだけしに来たよ~、も大歓迎ですので(笑)

番組内容、放送スケジュール等は
石見ケーブルビジョンさんのHPをご覧くださいませ♪

☆フラココ ホームページ⇒コチラ
☆フラココ フェイスブック⇒コチラ

[PR]
by fracoco1 | 2014-09-10 20:08 | こうののぞみのこと | Comments(0)

9月の定休日

フラココがオープンして3日目。

色んな方がお店に来てくださったり、
お祝いやメッセージをくださったり、
にぎやかな日が続いてます♪
みなさんありがとうございます!!

さて、9月の定休日のお知らせです。

基本的には火曜日がお休みなのですが、
火曜日が祝日の場合は翌水曜日をお休みさせていただきます。
9月は9(火)、16(火)、24(水)、30(火)がお休みとなります。

その他、アロマトリートメントやメークアップレッスン中は
ショップを一時閉店していますので、
ご来店の際はご注意ください。

ショップの一時閉店時間の情報はフェイスブックでお知らせしますので、
そちらもよろしくお願いいたします。

☆フラココ ホームページ⇒コチラ
☆フラココ フェイスブック⇒コチラ



[PR]
by fracoco1 | 2014-09-03 23:59 | お休みとイベントのこと | Comments(0)