人気ブログランキング |

2016年 01月 24日 ( 1 )

雪とアロマ講座

寒い!寒いです!!
午前中のアロマ講座の後、フラココに戻って、約3時間半。
エアコンの効きが悪く室内が全然暖まらず、
固まったホホバオイルがいまだに液体に戻りそうにありません。

b0349400_16151465.jpg
↑ホホバオイルは液体ワックスなので、低温になると固まります。
 通常は、室温で液体に戻るんですが…


さて、今日の午前中はいわみーる(市内の高台にある施設)でアロマ講座を行ってきました(^^)
この1週間、お天気の事が心配で心配で、
週間予報が変わるたびに一喜一憂していたのですが、
かなりの凄まじいお天気になりました。

今朝は、大雪と低温、
万が一雪に埋もれて車が動かなくなった時のために、
スコップ・フロントガラスの氷を解かすスプレー・雪を落とすブラシを車に積んで、
自分も重ね着して、カイロを貼り付けて、長靴も履いて、
できる限りの準備をして朝早く家を出て、会場には1時間前に到着!

b0349400_16163623.jpg
↑朝のいわみーる。真っ白。


これで、講座に遅れてしまう事はない~(^0^)!
ってホッとしてコーヒーを飲んでいたら、
白い洋服にコーヒーをこぼして、シミになってしまう(;_;)
という私にとって残念なスタートでしたが、
この悪天候にも関わらず、
今日の講座へ浜田市内だけでなく、
益田市や大田市(どちらも通常車で1時間くらいはかかります)からも
お越しいただき、本当に感謝です!!

今日は、
「初めての方でも、家ですぐにアロマテラピーを実践できるような内容」
をテーマに講座を行いました(^^)
アロマテラピーって?
精油って?
芳香浴以外の使い方は?
などお話ししたあと、
実際に自分の好きな香りをブレンドしてアロマスプレーを作っていただきました。

手軽にアロマテラピーを楽しんでいただける
という事をうまくお伝えできたかなぁ。
そして、講座も楽しんでいただけたかなぁ、
家で実践して頂けるといいなぁ、
と思いながらブログを書いています。

今日、雪でお越しいただく事ができなかった方も、
また、何かの機会でお会いできますように(^^)

外の雪はまだまだ降り続いています。
浜田市内はこんなに雪が降ることはめったにないので、
雪の匂いをたっぷり感じて、
冬を楽しんでみようと思います♪

b0349400_16180768.jpg
↑16時現在のフラココの前。写真だと分からないけど、かなり吹雪いてます(><)

明日もまだ雪が降り続くようなので、
お出かけの際はみなさん気を付けてくださいね~!!



☆1月のお休み&イベント情報はコチラ



○1月30日(土)はイベント『ポケニジさんの雑貨店』に出店します♪
 詳しくはコチラ

○LINE始めました♪
 LINEのお友だち限定のお得な情報もお知らせしますので、ぜひご登録ください。
 ID:@xyh7335z ←@から入力してください。




【ご予約についてのお願い】
☆アロマトリートメント・メークアップレッスンへのご予約は前営業日(19時)までにお願いします。
  (メールでのご予約の場合は前営業日17時までにお願いします。それ以降はお電話でお願いします。)
☆LINEからのご予約の際、すぐにお返事できない場合がありますので余裕を持ってご連絡ください。
☆お電話でのご予約の際、施術中は電話対応ができません。
 留守番電話につながりましたら、折り返しお電話いたしますので、お名前、ご連絡先の録音をお願いいたします。

☆フラココ ホームページ⇒コチラ ご予約・お問合せはホームページが便利です♪
☆フラココ フェイスブック⇒コチラ 最新情報は、フェイスブックが便利です♪
      (フェイスブック登録されていない方もご覧いただけます。)



by fracoco1 | 2016-01-24 16:24 | 講座のこと | Comments(0)